消えていく星の流線を

消えていく星の流線を

デフォで重め

【アイナナ】TRIGGER単独ライブ(妄想)セトリ組んでみた。

 

ロサンゼルスにいるみんな、元気~~~!?

さあ今回はナナライ追加公演(幻)が行われるロサンゼルスからお届けしていますよ~~~!

 

はい。

というわけで絶賛ナナライロスの中にいます。

わたしもそう思ってますよ姉鷺さん。

 

わたしは1日目現地、2日目ライビュで参加しました。ああしんどい(語彙の放棄)。

今回は昨年のメンバーに加えŹOOĻさんが参加。総勢16人もの豪華声優陣がそろう豪華な……豪華な……それはそれは豪華な……ライブでした……!(抑えきれない涙)

 

それはとっても嬉しく楽しかったのですが、出演グループが増える・しかし公演時間は昨年と同じ、ということは、ひとつのグループの出演時間は当然、減るのでは???と思ったTRIGGER推しの筆者。

思い返すと、昨年・今年とTRIGGERが披露した曲は1日6曲(シャッフル曲除く)。

現在のTRIGGERの持ち歌は、10曲・新曲『Crescent rise』・ソロ曲2×3人の6曲。合わせて17曲。

 

なんちゅうこっちゃ工藤……!!

ぜんぜん網羅できてへんぞ……!!

 

っていうのは、他のグループにも言えることなんですけどもね。

 

何が言いたいかというと要するに

TRIGGERの曲全部聴きたい。

ということです。いつの時代もオタクはわがままなのさ。

 

そしてわたしは考えた。

あ、TRIGGER、単独ライブやればいいじゃん?って。

単独なら間違いなく持ち歌ぜんぶ歌えるじゃん?

 

2次元アイドルもので、作中のグループが単独公演をした前例はじゅうぶんある。うたプリにおけるカルナイ、BプロにおけるTHRIVE、ツキプロにおけるQUELLSolidSのように。TRIGGERいけるぞ!!

 

そんなきっかけで、TRIGGER単独ライブの妄想が始まった。これは筆者の妄想覚え書きである……。それでは間もなく開演時間となります。とりがー!とりがー!とりがー!

 

 

 

開演
会場は横浜アリーナ・2日間を想定しています。

アニメ内で横アリでライブしていたTRIGGER。わたしたちもアニメに出てきたオタクになりたい。ということで微分☆されようぜ!

 

映像でTRIGGER一人ひとりが映る間にモクモクと焚かれて、ステージに溜まっていくスモーク。

そしてスモークの後ろから3人のシルエットが見える。登場はステージ背景のビジョンがパカって開いて、真ん中から出てくるイメージ。衣装はRTIの黒い方のやつ。

 

 

・SECRET NIGHT

TRIGGERといえば!の代名詞的シクナイからスタートじゃ!

みんなテンション上がっててヤバイ。

天くんは最初から「TRIGGER…」「tricker…」でめちゃエロな顔でバンバン撃ってくるので早々にHPがゼロになり死ぬ

Bダッシュしたばっかなのにすぐクリボーに当たっちゃう、下手な人がやるスパブラばりにすぐ死ぬ

 

 

・Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~

「さあどっちだーーーーーーー」の高音でカメラが斉藤壮馬さんの喉仏を抜いてくれるのでこっちは死ぬ

2番でセンステに歩いていき、間奏のダンスからセンステで踊る。

 

 

・DAYBREAK INTERLUDE

えっもうデイブレ??まだ序盤なのにもうハイライト来ちゃう??

安心してください。大丈夫です、全編ハイライトなので。

センステは円形なので、まるでこっちはMOPを見ているかのような感覚になる。そして心の中で「TRIGGERがひとつの生き物みたい……!」と言ってモブオタクごっこする。

 

 

MC

天「こんばんは~!!We are…」

3人「TRIGGER!!!」

天「SECRET NIGHT、Last Dimension、DAYBREAK INTERLUDE聴いていただきました、いかがでしたか~!?」

龍「俺たちがこんな大きな会場でライブできるなんて、夢みたいだな!楽!天!」

楽「そうだな……!お前たち!今日は最初から最後まで、俺たちでいっぱいにしてやるよ!帰さなくても、文句言うなよ!」

 

ハア~~~~~~~ン帰らない帰らない帰らないし帰さないで(オタク心の叫び)

 

龍「続いては……初めてみんなに聴いてもらう曲が続きます」

\キャアッッッッッ!?!?/

天「まずは龍から……。龍、準備はいい?」

龍「OK!それでは聴いてください。『Riskyな彼女』」

 

と言ってソロメドレーに入りますありがとう神

 

 

ソロメドレー①

・Riskyな彼女(十龍之介)

はだけた白シャツに紺のベスト、デニム。リア恋女を落としにいく衣装だ……

シャツのお腹のところのボタン外してて腹筋が見えれば完璧

 

 

・幸せでいて(八乙女楽)

スーツ。グレーの光沢のあるスーツ。胸にバラの花が刺さっている。

そしてバラにキスしたと思ったら、客席に投げる。キャッチしたオタクは一生分の運を使い果たしたのでこの先強く生きてほしい。

 

 

・U COMPLETE ME(九条天)

やっと!!やっと!!!

「はしゃぎすぎ❤️」\ギィャアアアアアア/ができるよ……!!!

MCとかではちょくちょくやってくれたけど、曲中でこれがやりたくて仕方ないんだ

おまけにウインクしてくれるのでこっちは9万回死ぬ

 

センステで歌う。なぜならファン全員がなるべく等距離で天くんを見られるから。これは天くんの希望です。天プロ~(泣)

 

 

・願いはShine On The Sea

天くんソロのままハケず、メインステど真ん中にいる。

メインステに龍、バクステに楽が出てきて、TRIGGERが一直線上にいる感じになる。

 

そして天くんソロパートから『願いはShine On The Sea』。

Aメロ・Bメロで楽・龍が歩いてセンステに集合、サビから3人が揃う。

「泳ぎ続けるだろう~」から歩いてメインステに移動。

 

衣装は新しい衣装。青を基調にしたやつで……

 

 

・DIAMOND FUSION

好き……!!

ガッシガシ踊る。声優なのにいっぱい踊らせてごめんな……でも君らのダンスかっこええねん……

 

 

ソロメドレー②

・アソシエイト(八乙女楽)

不意に八乙女楽がジャケットを脱ぎ、白シャツの第2ボタンまで外し出す。もうヤバイ。

スタンドマイク登場。スタンドマイク抱いてんのか?という色気で『アソシエイト』を歌い出す八乙女楽。

 

・my 10plate(十龍之介)

バクステ。

なぜなら『願いはShine On The Sea』のときは楽がバクステにいたから。すべての席のオタクを楽しませる、それがTRIGGER。

とにかくぴょんぴょん踊ってくれる、かわいい……

 

 

・Up to the nines(九条天)

衣装は白いヒラヒラのカットソーに、羽根がいっぱい付いてるマント。パンツも白。

ターンするとマントが翻ってすごい美しい

白い羽が舞う完璧なシルエットで歌い上げる斉藤壮馬さん……。天にぃは天使だよ……。

 

 

『クレセント・ウルフ』Overture映像

舞台『クレセント・ウルフ』ダイジェスト

声優の本気の芝居見たくない?ということでミュージカル『クレセント・ウルフ』をダイジェスト版でお届け。

衣装、本格的。とりあえず八乙女楽が千葉志津雄の着物を着ることは確定な。

 

 

・Crescent rise

劇中、3人が旅に出て死ぬ前のシーンで、役衣装のまま『Crescent rise』を歌う。これから旅立つぞ、っていうシーンです。

この後息絶えてしまう3人を思うと切なすぎて、客席からもれる嗚咽と鼻をすする音

 

 

MC

『クレセント・ウルフ』最後に暗転。少ししてMCが始まる。

楽「さあ、舞台『クレセント・ウルフ』ダイジェスト、楽しんでいただけましたでしょうか?」

龍「びっくりしたかな?」

 

MC中に一人ずつ着替え・2人がトークをつなぐ感じ。

キャラのまんまもいいけど中の人トークも聞きたい。リハの後ご飯行って~みたいな話聞きたい。

 

天「続いては……僕らのライバルたちの曲をちょっとお借りしてみようかな、と思います」

\ヒッッッッッッ!?/

楽「それではまず、元気いっぱいのあいつらの曲からだ!聴いてください、」

3人「『MEMORiES MELODiES』!」

\ギャアアアアアアアアア!!!!!!/

 

そう、わたしはグループチェンジメドレーが大好き

 

 

グループチェンジメドレー

・MEMORiES MELODiESIDOLiSH7

アリーナトロッコ乗るよ~ファンサタイム!!

そしてバクステまで移動

 

・太陽のEsperanza(Re:vale)

バクステ。

もう、これめっちゃ歌ってほしい(泣)(泣)

バックダンサー務めたもんな……

赤いジャケット着よう……

 

 

・Poisonous Gangster(ŹOOĻ)

引き続きバクステ。

ジャケットをスカジャンに着替えよう。

あ~~~もう絶対にかっこいいやつ

「お前の場所はもうない」ってŹOOĻから言われたTRIGGERが、逆にこれを歌うの、最高すぎ

 

「暴れまわろうぜ 悲鳴上げる奴がいたって」は十さんに歌ってほしい色気ヤバイ

「逃がさない 待ちわびてた」は天くん。

「仕留めてやる 毒を知りな」は楽。

ガリガリガリ……のところの片手を反対側の肩に置く振り、めっちゃかっこいい

 

 

『In the meantime』 OVERTURE

グループチェンジからの、オタクのざわめきが消えないままゲームの映像コーナー。

3部のTRIGGERのドキュメント映像的なものが流れる。

そのうちに衣装替え。

 

 

・In the meantime

「目くばせで」の腕を目の前に持ってくる振り付け、世界のアイドルオタクは全員好きなやつ

衣装、REUNIONの後半の衣装。天くんのおしりのフリフリがえっちなやつ。

 

 

Leopard Eyes

そろそろラストスパート!

レオパの間奏で1人ずつえっちなこと言う(語弊)ところ狂おしいほど好き

 

 

挨拶

1人ずつ挨拶。

TRIGGERはもうメットライフドームで泣いたので誰も泣きません(前フリ)

 

 

・DESTINY

アルバムでも思ったけど最後にふさわしいよねこの曲……

オタクは泣きすぎて8910万回死ぬ

 

天「ありがとうございましたー!We are…」

3人「TRIGGER!!!」

パーン!銀テ飛ぶよ!

というわけで本編が終了。

 

 

アンコール

・NATSU☆しようぜ!

ツアーTシャツ!スタトロ乗って2階に登場~!ファンサタイム!!

関係者席で見学に来ていたアイナナがTRIGGERに全力で手を振る。カメラもアイナナを抜いてくれる。アイナナ一緒に歌ってる。

 

 

・Heavenly Visitor

オイオイオイオイ!まだまだ行けんだろ!!

花道を走り回ってファンサする十さん楽しそうでかわいい

 

 

・Wonderful Octave

こんなにかわいいTRIGGER、珍しいけど全然、アリよりのアリやで!!!

 

 

Wアンコール(2日目のみ)

・SECRET NIGHT

ファンのコールがすごいので2日目のみ急遽Wアンコールが追加!!

天「最後はボクたちとみんなの、始まりの曲を聴いてください。SECRET NIGHT!!!」

ウァアアアアアアア( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

醒めない夢を一緒に…………そうだよTRIGGERが見せてくれた夢は醒めない…………

 

天「ありがとうございましたー!!!」

龍「それでは最後に」

楽「俺たちの声、聴いてくれよな」(マイク置く)

 

(生声で)(メインステで3人手をつないで)

天「We are…」

3人「TRIGGER!!!」

 

 

素敵な夢をありがとう!!!

 

 

~終演~

 

 

はー最高だったな……TRIGGER 1st LIVE………

ここは天国か?いや生きてる?自分

何回死んだ?ん~~~わからん!

生きるぞ!TRIGGERのライブを見る日まで!!

倍率が高くない会場でお願いします(円盤先行シリアルコードを恐れる目)

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

Twitter@SSSS_myu

質問・感想など:こちら にいただけるとうれしいです。