消えていく星の流線を

消えていく星の流線を

デフォで重め

【7/7参戦後追記】アイナナライブ 理想のセトリ組んでみた。


アイドリッシュセブン ファーストライブ『Road To Infinity』まで1ヵ月切りましたね!!
ということで\ということで/
理想のナナライセトリを考えてみた。

 

原動力はノリと勢いだけ!どうぞ!

 

 

 

開演前

コールは、「アイナナ!」\ちゃんちゃん/「トリガー!」\ちゃんちゃん/「りばーれ!」\ちゃんちゃん/
でいきましょう(誰)

 

開演前はメンバーによる公演の注意VTRが流れる。

 

陸「うちわやペンライトは胸の高さでお願いしますね!」
一織「あなたが一番高く上げそうですけどね」
陸「ちょ、ちょっといおり〜〜〜!!>_<」

 

天「踏み台などには乗らないで。ちゃんとボク達の姿はみんなに見せる。ボク達もみんなのことちゃんと見てるから」
楽「なんだ?天がシークレットブーツ履いてるって話………イッテ!!(足踏まれる)」
つなし「ちょ、ちょっと二人とも落ち着い………痛い痛い痛い踏んでる!踏んでる!」

 

百「今日は思いっきり騒ごうね!だけど周りの子の迷惑になるほど叫んだり、ぶつからないようにしてね!これを守ってくれたら、みんなも百ちゃんもハッピー!」
千「僕はモモがそこにいるだけでハッピーだよ」
百「ユ、ユキ〜〜〜〜〜〜!><」

 

(やべえ適当すぎる)

 

 

OP
まずは各ユニット入れ替わりで1曲ずつ歌唱。

 

◇MONSTER GENERATiON
やっぱり1曲目はこの曲でしょう
Jump!へい!Jump!へい!あせない!ジェネレーションを!きーみとー!

 

Leopard Eyes
シクナイと迷ったけど、レオパの方がテンポも速いしテンションぶち上がりそうなので!OPからエロエロビーストかましてくれ!

 

◇SILVER SKY
イントロの盛り上がるところ(13〜14秒あたり)で特効入る。バーーーン!先輩だから演出も豪華だよ!

 

 

各ユニットコーナー① 

i7パート

 MEMORiES MELODiES
まずはメモメロでしっかりダンス&歌う。もちろんアニナナ最終話の振り付け。
衣装はダメージデニムに、メンバーカラーのシャツ、肩や腰に羽根とか付いててほしい。

 

◇Joker Flag
イントロ、間奏で煽りあり。「会いたかったよー!」など。思い思いにお手振り、ファンサしてほしい!花道全力ダッシュしてほしい!

 

◇NATSU☆しようぜ!(TRIGGER参加)
TRIGGERも登場して2グループでNATSU☆しようぜ!!
天陸は向かい合わせで歌ってほしいし、つなしさんはMEZZO“と肩組んでほしい。
そのままi7ハケてTRIGGERパートへ。

 

 

TRIGGERパート

 ◇SECRET NIGHT
NATSUとのギャップ魅せてくれ。イントロから吐息多めでお願い。

 

 

Re:valeパート

Dis one.

 

 

ソロ&ユニ曲コーナー

せっかく今年はソロ曲プロジェクトがあるので、ここで全員ソロ歌おうぜコーナー。

 

◇12 Songs Gift(一織〜ナギまでサビメドレー)
すでに発売済みの一織〜ナギまで(時間の関係で)サビのみメドレーで歌唱。


一織くんはキラキラ紺スーツでめっちゃ真剣な顔で歌ってほしい。マイク両手で持ってほしい。
大和さんはめっちゃキュートな振り踊ってほしい。
三月くんは、三日月のオブジェに座りながら歌ってほしい。
環くんは四葉のクローバー持ってて、それを空に掲げる振り付けがある。髪は編み込み。
壮五くんはもちろんエレキギター弾き語り!

 

◇陸ソロ・天ソロ曲披露
このライブ限定で陸・天ソロ1番まるまる初披露!ありがとう!

 

◇U complete〜Riskyな彼女〜幸せでいて(メドレー)
TRIGGERはせっかくみんなソロ曲あるんだから歌わないでどうする。天だけ2曲になってしまうのは許して(筆者、天推し)
だってみんな、「はしゃぎすぎ❤️」\ぎゃあああああ/やりたいでしょやりたいでしょやりたいでしょ、わたしもやりたい

 

◇りばーれ新曲
りばれお兄さんたちはソロコーナー手持ち無沙汰なのでここで新曲発表&初披露しましょう。

 

ピタゴラス☆ファイター
衣装はもちろんあのパーカー。「2×3=6さピタゴラス」のところで、それぞれ2・3・6って手で作ってほしい。

 

◇Fly away!
ファン感謝祭の熱よ再び…!あの振りをもう一度踊りたい!

 

 

MC

「Fly away!めっちゃ盛り上がってたじゃん〜」という三月くんの一言からMCが始まる。
そんで「俺もぐるん!ってところやりたい」とか言い出して一織の腕を持ってぐるん!ってところ(大サビの前)再現する。和泉兄弟尊い

 

江口拓也さんはナギ口調を貫き通すのか否かが見どころ。頑張って!オォ〜ウ!

 

チーム対抗アイナナクイズとか、アイナナイントロクイズとかやっても面白そう。
アイナナクイズ例題:「大和の眼鏡は次のうちどれ?(4択)」
「百くんは『ユキはジェントルだから』を何回言っているか」
「つなしうちなーぐち翻訳クイズ」
など。

 

2日目は陸&天誕生日パーティーやろう。

 

 

MEZZO“パート

MCの最後で「続いてはめっぞコーナー、どうぞ」っていうよくある感じで繋ぐ。
りっくんが「壮五さ〜ん!たまき〜!頑張れ〜!」って言ってくれる。

 

◇miss you...
◇恋のかけら
◇雨
照明でうまい感じに雨が降ってるのを表現してほしい。サビのところでそれぞれ青と紫の傘さして歌ってほしい。

 

 

かっこいい曲メドレー

『雨』でちょっとトーンダウンして、続いては各ユニットかっこいい曲コーナー。

 

◇NO DOUBT(フル)
MVの振り踊ってほしい!!!この曲短い(し個人的に大好きだ)からフルで!!!
衣装はメンバーカラーのキラキララインが入ったロングジャケット。本家に近くして軍服みたいな感じにしてもよし。あの軍帽かぶっててほしい。
ありがとうProduction I.G

 

◇GOOD NIGHT AWESOME
先輩に負けず劣らずかっこいいアイナナぶちかましてくれ
アニナナで着てたスーツ再現してほしい

 

◇DIAMOND FUSION
これもMVの振り完コピで……(要求の高さ)
衣装は全身黒で、Tシャツ黒パンのちょっとラフな感じ。ところどころ銀や緑のヒラヒラが付いてる。
いちばん最後で特効バーーーン!!
余韻の中、「やば…」「やばくない…?」「しぬ…」というオタクのざわめきがあちこちから聞こえる。

 

 

各ユニットコーナー② 

i7パート

◇Perfection Gimmick
イントロめっちゃテンション上がる。
Aメロは、ソロパートのメンバーがセンターに来るように、くるくる回りながらフォーメーションチェンジしてってほしい。嵐の『Believe』のAメロの振りみたいなイメージ。

この振り付けはほんとに神がかってる

(音量注意)

 

 

RESTART POiNTER
パフェギミとリスポは絶対繋げたかった!!
最初のところ、MVと同じ感じで階段を使ったフォーメーションだったら素敵。完璧。
一織は陸の肩に手置いて!「センターはあなたしかいません」の意思表示で肩ポンポンってして!

 

 

TRIGGERパート

◇Last Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜
「さあどっちだーーーーーーーー」で高音を出す斉藤壮馬の顔どアップ抜いてください

 

◇In the meantime
ここで少しトーンを落として大人のTRIGGERを見せる。
そして落ち着いた雰囲気のまま、続いてのりばれパートに繋ぐ。

 

 

Re:valeパート

 ◇朗読コーナー
Re:valeって他の2グループに比べて曲数がめっちゃ少ないのね。
でも出番は平等にしたい。ということで、ここで朗読劇が入りますぱちぱちぱち(笑)
内容は、「万理さんが失踪したあとの千と百」。千の絶望とか、百くんが必死で千さんを引き留めるところを詳しく。シリアスなやつです。泣きたい。

 

◇未完成な僕ら(千ソロ)
朗読劇からの流れで『未完成な僕ら』やってほしい。まだストーリー的に百くんとは歌えないから、千さんソロで……!万理さんへの未練タラタラな感じで……!
周りのオタクだいたい泣いてる。

 

◇TO MY DEAREST
一転してハッピーな曲
りばれパイセン、まじで曲数少なくて組み方めっちゃ悩む

 

 

3部エモいメドレー

3部で出てきた曲たちをメドレーで披露。エモい。思い出に浸ろう。
これ、本当に見たい。

 

◇Sakura Message
◇願いはShine On The Sea

 

Happy Days Creation!IDOLiSH7&Re:vale)
TRIGGERの出番中にアイナナ・りばれ衣装替え。いい感じにメンカラが入ったTシャツ。
後半MEZZO“はハケて次の曲の準備へ。

 

◇Dear Butterfly
環くんの手と壮五くんの手を合わせて蝶のかたちを作る振り付け入れてほしい。

 

◇太陽のEsperanza
バックにTRIGGERつけよう!!最高
衣装はあの赤と黒の花のスーツにできるだけ近い感じで。
りばーれは投げキスしてくれそう。客席にバラを投げてもいいね!

 

◇DAYBREAK INTERLUDE
『太陽の〜』から衣装替えの時間ないやん、と思ったけどジャケットをリバーシブルにすることで解決。シンプルに黒のジャケット。
イントロで、楽→つなし→天の順番でピンスポット当ててほしい。

 

◇ナナツイロREALiZE
最後はやっぱりこの曲でしょう。
わたしは最後にバラードを歌う風潮をぶっ壊していきたいので、ミドルテンポのナナツイロはちょうどいい。
3部へのエモさが止まらない。

 

 

あいさつ
1人ずつ最後のごあいさつ

 

 

アンコール


◇WiSH VOYAGE
イントロで巻き起こる大悲鳴
白Tシャツに、MVの衣装イメージの宝石みたいなビジューが付いててほしい。
踊ります!!!安心のクオリティー!!わたしは「いつかその向こう側にある」の半周ターンが好きです。
落ちサビで陸だけがセンターで立ってて他のメンバーが座ってるの再現してほしい。

 

◇Heavenly Visitor
イェイイェイイェイイェイ!まだまだアガってくぜ!!
TRIGGERは黒Tに宝石モチーフのビジュー付いててほしい。アイナナと対になる。

 

◇奇跡
「オイ!オイ!オイ!オイ!」って煽りが入る。
全員でノリノリで終わってほしい!
りばれお兄さんを後輩ズが囲む。百くんはとりあえず誰とでも肩組む。千さんは大和さんに絡みにいく。白井さん最初は逃げるけど最終的にハグしてくれる。いい人だから。

 

 

Wアンコール


◇NATSU☆しようぜ!(12人)
りばーれ特別参加です!!!最高か!!!
もう歌い出しでわたしは楽しすぎて幸せすぎて、笑いながら泣く
もちろん歌詞は「近頃ウワサの Twelve guys」になってる。
「笑顔が似合う季節さ」は百くんに歌ってほしい。いや、笑顔が似合うのはあんたや。
「清純な乙女もそう」は千さん。エロそう。

「また絶対会おうね〜〜〜!」って言ってくれるりっくん。
シゲキテキなNATSUをありがとう!!!!!(まだ始まってもない)

 

 

 

どう?最高のセトリじゃない??

 

TRIGGERのソロ以外、基本的にアプリで聴ける曲から選んでみた。
セトリ落ちした曲には申し訳ない……みんな好きだよ……ただ、TRIGGER・りばーれと比べてアイナナの曲が多すぎて、削るしかないんだ………
りばーれ兄さんの曲の圧倒的少なさにはびびった。新曲出そう。

 

あとね、わたしは本当に本当に『フレフレ青春讃歌』が見たかったよ!!(まだ始まってもない)

 

とはいえアイドリッシュセブンは神コンテンツなので、このセトリなぞ軽く超えてくるだろう

 

上がる期待値

 

溢れる笑顔

 

止めどない涙

 

安心と安全のアイドリッシュセブン

 

 

 

☆7/8追記。 ナナライ7/7行ってきました!

 

ナナライ7/7参戦してきましたー!

雨降らなくて本当に良かった!

 

フレフレやってくれてありがとう。

TRIGGERもろもろ、振り完コピありがとう。

リスポは想像の2000kmくらい上をいく素晴らしいものでした……このリスポを見るために生まれてきたのかもしれない……

 

全体的に衣装が素晴らしかった!

キャラが着てる衣装を少しアレンジして、忠実に再現してる感じ。ありがとうオサレカンパニー。

斉藤壮馬さんが左耳に金キラのピアス?イヤリング?してたのくそ興奮した。

 

アイナナとりばーれはわりと声優さんがのびのびやってたけど、

TRIGGERは「TRIGGER像を完璧に再現しよう」みたいな気概がめっちゃ伝わってきた。だってあれはTRIGGERだったよ。

ダンスを一番完コピしてたのは、間違いなくTRIGGERだった。

ほんとみんな鬼スケジュールなのに、リハ頑張ってくれてありがとう……

 

 

斉藤壮馬さんは天にぃだった。

斉藤さん、前髪を右に流してるんだけど、左側の触覚短くしてて、右だけ長いアシメになってたのが……九条天としか言えなかった……!

賢章さんのツイートの写真がわかりやすかった

 

それでもたまに天にぃになりきれなくて、照れちゃうところがずるい!かわいい!

 

『Heavenly Visitor』が一番楽しそうだった!唇拭ったりオラオラしてる感じで歌うのめっちゃ楽しそう!

「はしゃぎすぎ❤️」は聞けなかったけど、代わりに「会いたかったよ」がありました。

なんかわたし今まで、ここまで完璧にアイドル!って人の担当をやったことがなかったんだけど、斉藤さんものすごいわ。

斉藤壮馬に撃たれたところが3回くらいあったけど(シクナイとか)、なんかモニター越しに波動が出ててね?もれなく腰が抜けた。後ろの席の人びっくりしたかもしれない。ごめん。その後しばらくキンブレが振れなくなったしね……やられすぎて……

 

あとウインク!!レオパかなんかで斉藤さんウインク連発してて、その度に召された

 

合計8回くらい腰が抜けた。

ライブで腰抜けたの、なんかあったかな……ジャニーズワールドの感謝祭で山田涼介が愛かた歌った時以来かな……(伝わる層が狭い)

 

ひとりで参戦だったのですけどね、もう叫びが抑えきれなくて!!

めっちゃ独り言うるさい人だった……

「しんどい!」「むり、むり、むり」「かわいいッ!!」「あぁ、うぁ、アア〜」

恥ず……心の叫びだだもれ……

 

 

 

今すぐセカンドライブに行きたい。

もうすでに禁断症状が出そうです。お願いします。

「はしゃぎすぎ❤️」はその時にぜひ!

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Twitter@SSSS_myu

質問・感想など:こちら にいただけるとうれしいです。